アルミ缶の上にドラム缶

2021年もよろしくお願いします

うざい顔文字ランキング

 

独断と偏見で決めてみた

iOS基準で選ぶよ

 

 

 

うざ度4位

 

f:id:yoshiko445745:20221010143611j:image

うざいを狙った創造された顔文字。見た瞬間四肢切断して、噴火口にでも投げてやろうかという気持ちが湧いてくる。

でもしかしだ、考えてみればこいつだってこんな見た目で生まれてきたくなかったのだ。

本当はみんなと仲良くしたいけど、見た目のせいで仲間外れされているのだ。

そう考えると情も湧いてくるというもの。

 

───これからは仲良くしような───

 

と言うとでも思ったのか、うるせぇぶっ飛ばすぞ。

 

 

 

 

 

うざ度3位

 

f:id:yoshiko445745:20221010144614j:image

 

 

は??

お前なんで目が2つあんの????????

人に擬態してるつもりの愚かなやつ。いや、バレてるから。人外だってことバレてるから。

ついでにこの顔文字使ってるやつも人外だし、そもそもこの顔文字を使うシチュエーションどんなだよ。

使っても絶対文脈と合わないし、文脈と合わないのにそれでも挟み込んできたやつは、文章力コミュ力悲惨な愚か者なのは間違いない。

 

ちなみに筆者は

「おはようございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

とリプライを貰ったことがある。

精神的におかしくなってたんだろうか。

 

 

 

 

うざ度2位

 

f:id:yoshiko445745:20221010144954j:image

 

うざ顔文字ランキングは何ですか。

脳内で自分に100回聞いてみるという公正なアンケートをとってみたところ、うざ度ランキングの2位入選したこいつ。

似た顔文字に

m(_ _)m

がある。

こっちはいい。謝ってる様子や、あるいは低姿勢に出てる様子がシンプルに伝わってくる。場面によっては真面目なお堅い場面で使用しても問題ないだろう。

だが、

m(._.)m

は?

こ っ ち 見 ん な 定 期

これを土下座とするならば、真顔でこっち見てる時点でいっけな〜い♪殺意♪殺意♪だし、

礼だとするならば、目が見えてるんよ、お前それ角度足りないんよ、となるわな。

 

 

1位

 

f:id:yoshiko445745:20221010145608j:image

 

ガンジーも助走つけて殴りかかるレベルってこれのことだろ。

ということで記念すべき1位。

よく使われる例文にネットの闇を凝縮したゴミ発言が多い。

 

例えば、、

 

「脳内お花畑なんだよなぁ(´・_・`)」

 

↑自分だけは俯瞰して、1歩外側から視てますが何か?みたいな厨二発言的な例文によく使われるし良く合う。

 

「◯◯、知らんけど(´・_・`)」

 

↑知らんけどを付ければ炎上案件であろうと何を言っても許される風潮を顔文字のうざさが加速させる。

 

 

 

 

 

 

ということで、いかがだったでしょうか(´・_・`)

参考になった方は参考になったと思うので是非参考にして下さいね(´・_・`)

 

えっ?私が好きで使ってる顔文字もあるのにうざいとか言わないで!って怒ってらっしゃいますか?

 

ね、ネタだから!許して!そんな怒らないで!!

 

 

ご、ごめんなさぁぁぁぁぁい!!

 

 

f:id:yoshiko445745:20221010214613j:image

 

f:id:yoshiko445745:20221010214617j:image