アルミ缶の上にドラム缶

2021年もよろしくお願いします

顔絵文字最強キャラランキングTOP5


「恐ろしい事に気付いた。これは予感ではない、確信だ。」




どうもこんにちは。思い切って長野の奥地に軽装で飛び込んだら寒すぎて死逢わせな、いえーいです。

ってそんな自分の生死とかはどうでもよくて

最近、恐ろしい事に気付いたんですよね。

まあ、その恐ろしいことはどうでもいいので本題のブログ記事に入ります。










〜ここから真の記事〜




【顔絵文字最強キャラランキング】



誰でも一度は検索したことあるんじゃないですかね。



「〇〇〇←好きな作品名 強さランキング」 ||検索||




今日はそれを顔の絵文字に当てはめて、
独断と偏見と偏見で最強ランキングTOP5を作ってみたいと思います。






※このブログにおける発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。
IOS版でのiPhone用の絵文字アプリを使って出力した顔絵文字での比較となります。
泥(Android)の方々は温かい目で見守って下さい。




1位




2018年末に突如現れた超新星
即時のソフトウェアアップデートを嫌う人達も一定数いることから
すぐには世間に認知されなかったようです。
しかし、その汎用性に気づくや否や爆発的に
人気急上昇。既に今の顔文字環境においては「ぶっ壊れ」、
「弱体化はよ」などの運営へのクレームも少なくないと聞きます。
上記で、"汎用性"と書きましたが、例を挙げてみましょう。

「ありがとう🥺」

「お疲れさまでした🥺」

「ごめんなさい。。🥺」

「1億円当たりました🥺🥺🥺」



全 部 違 和 感 が な い



いつでも使える可能性を秘めているというのは
人の目に止まる回数が段違いであり、他の絵文字とは
一線を画すことは間違いないと思われます。


ちなみに先日行われたWKS(world kaomoji ships)での覇者です。






2位




過去長らく1位の座に君臨していた生ける伝説。
とりあえず泣いておけばいいと安易な発想しかできない
若い人種が使う傾向にあります。

1位の絵文字と共通して、上位入賞勢には汎用性が高いという
メリットがあります。泣いている顔文字ではあるものの、
そのわざとらしすぎるのではないかといった量の涙には
思わずひっくり返る他ありません😭
もちろん喜怒哀楽+αどの感情の文章で使ってもOKというスペックを誇ります。






3位




使い方にあまり差がないことから同時連番入賞。
とりあえず逝っておけばよいと安易な発想しかできない
若い人種が使う傾向にあります。

会話の中でよく発生しがちなボケとツッコミという図式がありますが、
その際に真価を発揮します。
「絵文字によるボケとツッコミ世界大会」なんてものがあったら上位の絵文字も喰う可能性もあるくらいだとかなんだとか。どこにそんな大会があるのかはgoogle先生に聞いてください👼
殆どの顔文字にタイマン有利対面を取れることからこの順位とします。




4位




強さ的には中の上くらいかもしれないですが、
環境に完全に適していると新宿でもっぱら噂のグラサンヒーロー。
周知のとおり、今の環境は「隙あらば自分語り」。
何かを成し遂げた報告やプチ自慢が多いインスタや
Twitterの環境に非常に適正があり、すんなり末尾に入ってくることが
多いです。ちなみに絵文字を入力している当の本人達の中には、サングラスなど持っていないこともあるらしい。
まあ、僕はお高いの持ってるけどね😎





5位




過去に比べ各段に評価が上がった絵文字の筆頭です。
あるアニメのあるキャラクターを1文字で示すことの
出来るとして使われ始めたのがきっかけですが、今では
普通の挨拶や、若い世代にも使われることが多いようです。
そういう意味では、そのアニメにこの顔文字は感謝しなければなりませんね😈
一体何ライブ!サンシャイン!!なんだ…

色合いが不気味だと、敬遠している層も確認できているため
この順位に落ち着きます。










これからに期待したいで賞









↑で1位となった絵文字と同時に解禁されています。
一時期は、氷結系最強かと思われましたが、蓋を
空けてみれば、三下の雑魚でした。
しかし、他の絵文字にはない色や表情をしており、
今後の環境次第では刺さってくる可能性もあるかも
しれません。刺さるってなんだ。








番外




この絵文字使ってる人、絶対何も考えてないですよ









普通の記事であれば絵文字を無駄に差し込んでしまうことで読みにくくなってしまうんですが、この記事であれば合法的に差し込めるのでアド!w







終われ