アルミ缶の上にドラム缶

2021年もよろしくお願いします

三ノ宮駅は所詮四天王の中でも最弱だった件

2019/8/12(月)

An seule étoile ~Rythme d'été~ 神戸文化ホール

さくっと行って参りました。

その帰り、全日空の機内でこの記事を書いてます。

wi-fiが使える便は暇にならなくてオタクとしては
便利なことこの上なき。


(旭川遠征の時はやることないから、Brightest Melodyを
21回聴いてたらいつの間にか着いてたっけ。)
(これは本当の本当にノンフィクションです)







本題





帰りの飛行機の便が迫っていたので終演後にすぐに
離脱する僕。

しかし、乗換駅の三ノ宮で待ち受けていたのは、、、





人人人人人人人人_
> ガ チ 迷 子 ! <
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




乗換したかっただけなのに、気づいたら
三宮ハローワークにいました。ボヤージュ。

ここで仕事始めなさいというお告げですかね。
Re:ゼロから始めるいえーい就活




ここの迷子だけで地上に出たり、地下に出たりを繰り返して15分くらいロスしました。
今思えば、「阪急」と「阪神」って違うんですね。
おそらく、この2つの路線の違いを理解出来てなかったのかもしれません。


いやでもあの


三ノ宮と三宮があるのってなんなんですかね
ノを入れて強いアピールするのやめて下さい。

東京の構えの者が、違いが分からず死んでしまいますよ。







その後、大量に時間をロスした結果、
伊丹空港の展望デッキで撮影したり空港自体を観光したいなぁという夢は時間足らずで諦めることになりました。うける。







そうそう、言い忘れてました。
帰りは神戸文化ホール伊丹空港ってムーブでした。






話戻りて、

何とか戦慄迷宮"三ノ宮"を脱出したまでは良かったんですが、
その後何とか梅田駅に着いた時に再度事件が起きました。










また迷子になりました。

(こいつ、いつも迷子になってんな)









乗り換えアプリを確認する僕



「次の乗り換えは梅田駅から梅田駅までを徒歩移動…7分…え?え?え?え?」

同じ駅なのに??いやに長い???ほへ??







大阪の地で、ひとり

宇宙の理について理解を深め出す人間。

控えめに言っても火が目に入っても常人では無いことは確かだろう。
自分なら近づきたくないね、間違いない。





とりあえず分からなすぎたので地上に出ることにしました。

地上に出たところ、違う駅っぽいものを発見。




おっこれだな。


近づいてみると………




大阪駅でした、はぁ








少し歩くとまた駅がありました。










また大阪駅かよ(泣)






振り返ってみたら、、、









おっやっと着いたかなと思うじゃないですか。



でも、僕が目指してたのは「阪急の梅田駅」であって
阪神の梅田駅」では無いっぽいんです。
なんだこの間違い探しアハ体験。





👀👀




そんなこんなしてたら、梅田周辺で20分近く時間をロスしました。
なにやってんの君。


その後、更に大量に時間をロスした結果、
夕食を食べる時間とお土産を買う時間が消え去りました。
うける。






ここで表題回収なんですが、まじで迷ってる最中頭の中にこんなやり取りが流れてきては消えていってました。



梅田駅「三ノ宮駅がいえーいに攻略されたようだな」

???「フフ…奴は四天王の中でも最弱…」

???「人間ごときに殺られるとは関西の面汚しよ」






新宿駅は地下通路も含めて割と熟知してるのですが、
大阪のマンモス駅軍団にはお手上げでした。


@関西のおたく

・また遠征か何かで大阪行くと思うので、
りくろーおじさんのチーズケーキ店に
誰か連れて行って下さい
・ついでに大阪の美味しいラーメン屋教えて下さい





オコジョとヤマネを見習ってヤマもオチも無い感じで
筆を置きたいと思います。















追伸

:夜の街灯り+飛行機ってカッコよく無いですか。好き。